経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

楽天ブックスがすごいことに気がついた (6月末までにやりたいこと 17)

2010.06.09(00:49) 710

先日、楽天カードを作りました。カードを作ると5000ポイントもらえるキャンペーン参加したかったのと、マスターカードブランドで使えるクレジットカードを持っていなかったことから楽天カードを作ってみました。

楽天カードを契約したら、楽天ブックスのセールスのメールが来るようになったのです。メールを流し読みしていると、非常に気になる一文が書かれていました。

なんと、ポイント7倍セールなるものをやるそうです。5000円以上購入した場合にポイントが7%分もらえるということです。楽天カードで支払うなら、支払い金額の2%のポイントがもらえるので、

7%+2%=9%

合計9%分のポイントがもらえるということだと思います。つまりは、約1割オフで書籍が買えてしまいます

最近は、amazonマーケットプレイスで本を買うことが多いのですが、新品を買うならば、楽天ブックスでいいかもしれません。というかむしろ、楽天ブックスが断然お得です。ゲーム、DVDなどもamazonで買っていましたが、楽天ブックスに移行しようか。

余談ですが、楽天カードは審査が甘いのでしょうか。私は、勤務先はそれなりの会社ですが、そんなに収入が多いわけではないです。しかし、あっさりとショッピング100万円、キャッシング50万円分の枠が通ってしまいました。こんなに枠が大きいのは、JALカードだけです。(JALカードは、もうちょっと多かったかもしれません。)

逆に厳しいと感じるのは、三菱UFJニコスのニコスブランドとUFJブランド。こちらは、使用額があまり多くないのも手伝ってか、50万円だった気がします。学生時代に、滞納したからかw。ひとつは、まったく使ってないせいか、限度額が50万円→30万円→20万円となり、お蔵入りの末、解約したのもあります。

クレジットカードの限度額的には、財布の中に自動車が買えるだけのお金を持ち歩いているのと同じですね。落とさないように気をつけよう。むしろ持ち歩く内容を考えたほうがいいかもしれませんね。

----------------------------------------------------------------

幸運なことに4月はじめから6月末まで、業務が暇です。昨年度の残業やりすぎで残業規制がかかり、結構いい時間(17時半とか)に帰るようにとの指示が出てしまいました。せっかく時間ができたのに、だらだらとすごしてしまい、4月ももう終わりそうなので、やりたいことをメモして置きいて、あとでどれだけできたか確かめます。

DVDの積読を発見して、途方にくれました。いくら時間があってもこれは無理だろう。。。。(5/8)

アマゾンで本を数冊買ってしまいました。いずれ紹介しますが、株の本です。いくらか積読を解消したので、ご褒美ですが。。。また増えた。。。(5/10)

業務に関連する本を5冊ほど買いました。しばらく、積読解消は置いておいて、こちらを読まねば。。。(6/8)

英語の勉強
CNN ENGLISH EXPRESS を使って、ディクテーションの練習をする。過去には、TOEIC740点をマークしたこともありますが、会社に入って英語を使わないうちにすっかり英語力が落ちた感があります。いまTOEIC受けても600点も行かないんではないかと不安になってきたので、少し練習します。昔やってたCNN ENGLISH EXPRESS を使ったを使ったディクテーションをやります。実はすでに何冊かBOOK OFFで購入してあるのです。

旅行サイト再編集 1
一時期結構な収入源となっていたアフィリエイトを利用した旅行サイトの稼ぎが落ちてきてしまいました。こりゃ内容を一新せねばと思っていたのですが、時間がとれずにいました。なんとか内容を更新して夏休みの稼ぎ時に備えたいです。バックリンクゲット用のブログも用意せねば。。。更新を楽にするスクリプトも書きたいです。

  • スクリプト作成し旅行サイト更新、ただし、一部表示おかしいので修正必要(4/30) 

Amazon AWSを勉強
amazonのデータを使って、せどりを効率化する方法を考え付いた(気がする)。実践するために、データ取得、処理の方法を考えたい。

積読解消
本を読むのが趣味なのですが、買うだけ買って結構な積読状態となってしまっています。もともと読むのは速いのですが(自己流速読術)、20冊以上積読してると、なかなか減りません。しばらく本屋は自主的に出入り禁止として、積読をゼロまで持って行きたいです。 読書日記も更新したい。

医療アウトソーシング関連について調べる

  • 関連分野について(第1回)(5/28)

医療部材関連について調べる

駐車場業界研決算短信よむ
スマートグリッド関連でちょっと最近興味が出ている業界です。ある理由で寡占化が進むのではないかと考えています。とりあえずは、決算短信などを読んで、有価証券報告書を読んで研究します。

調剤薬局研決算短信よむ
一時期、上位各社の決算短信などは読んだのですが、それから時間も結構たったので、もう一度読みたいと思います。

積読(DVD)解消
 掃除をしていて気がついてしまいました。買っただけで見ていない大量のDVDを海外ドラマが好きで、暇ができたら見ようと買っていたものがかなりたくさんあります。ER、ホワイトハウス、XFILES、ROMEなど、、、。

旅行サイト再編集 2(完了)
 直近で、GW向けの記述もいくつか入れていきたいと思います。

  • 小手先でちょこっとできる分には実施しました。アクセスあるかなぁ。  (4/26)
  • GWには微妙に間に合わず。ただ、いくつかの報酬はあった模様。(5/6)

googole analytics導入(完了)
いまさらかと思いますが、googole analyticsを導入します。まだやってなかったんですよね。

  • メインサイト(このサイト)には導入した。(4/26)
  • 旅行サイトに導入(4/30)

gmailの使い方になれる(完了)
使っちゃいるんですが、いまいち使い方がわからない部分があって苦労してます。買っただけの Google完全活用術を読んでみて、実際に使い方を勉強します。

  • gmailではないですが、picasa(オンライン版)の便利さにいまさらながら気がつきました。友人といった旅行写真の共有などに使うと非常に便利です。ただ、無料で使える容量が1GBなのは、少ないと思う。(5/5)
  • 友人との写真の共有のため、$5で20GB分の容量を追加した。昔はこういう用途に自分でサーバーを立てたが、非常に便利になりました。(5/6)
  • gmailではないんですが、gooRSSリーダーからgoogleリーダーに変更しました。この際gmailのコンソールからアクセスできるところが便利なので。(5/5)

twitterはじめる(完了)
最近よく読むブログの方がやってる見たいなので、情報収集がてら。

  • はじめました。(https://twitter.com/mock1981) まだつぶやいてませんが。。。(5/8)
  • ブログへの投稿ログがつぶやけるようにしました。(5/16)
  • いくつかフォローしてみました。なかなかいい感じ。(5/21)

FXサイト作成(完了)
FXにも興味が出てきているので、サイトを作成しつつ、勉強をしたいです。できれば、本サイト程度の収益力を持ちながら勉強できるサイトを作りたいです。

  • FXキャンペーンでお小遣いを稼ごう的なサイトか、ちょっと本気で取引しちゃうブログかで迷ってます。最近、FXでは、調子よく稼げているので、調子に乗ってしまうか。(5/22)
  • 調子にのったブログを開設しました。20,000円から始める初心者FX投資。失敗して資金を失ったら終了のがけっぷちな感じですすめます。(5/23)

個別商品特化で複数サイト作成(完了)
ちょっと面白そうな商材を見つけたのでそれに特化したアフィリエイトサイトを作りたいです。できれば、複数作りたい。

  • ギャンブル系で作成着手(4/28)
  • プラセンタについて調べ始めた。(5/8)
  • ギャンブル系でとりあえず作成した。プラセンタはやめた。(6/5)

写真旅行記作成(完了)
アクセスアップ方法の研究用にブログを作成したので、いろいろ試してみたいと思います。

  • ブログは完成(4/30)これからアクセスアップ。
  • 検索エンジンに登録実施(5/5)

前回までの軌跡




参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<amazon Product Advertising API試用 第5回 | ホームへ | amazon Product Advertising API試用 第4回>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/710-fb494602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
