経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

万城目学のホルモー六景

2010.05.31(04:31) 694

万城目学ホルモー六景 を読んだ。

鴨川ホルモー の続編短編集で、テーマは恋です。ホルモーを戦う人々の青春ストーリーという感じかな。スガさんの持ってる懐中時計の由来とか、もうひとつのホルモーサークル黄竜陣とか、高村の恋(相手視点)、東京のホルモーサークルなど、どれもこれも面白いものでした。大学時代を思い出しました。サークルとか入ってなかったんで、思い出したのは研究室のことでしたが。苦しくも楽しい日々でありました。本の中の人物たちですが、青春にふさわしく精一杯がんばってホルモーして欲しいです。

鴨川ホルモー は、今の登場人物では、続編を書きやすい類の話ではないと思う。なぜなら、期限のある話であり、本編でもその期限を結構使ってしまったから。だから、本編の間を埋める短編集なら、いいんではないでしょうか。ホルモー六景が出てからからしばらくたってますが、続編の出る気配はないです。でも読みたい、続編。続編でないかな。

一応、ホルモー六景のみで楽しめるように書かれているように思いましたが、鴨川ホルモー を先に読んだほうが絶対話がわかります。

関連作品 鴨川ホルモー

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<5月末ポートフォリオ | ホームへ | アフィリエイトより入金(某企業)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/694-e4842c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。