経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

本日の取引

2005.06.01(21:47) 68

本日は取引なし

基本的に数日から数週間のトレードなので、こんな日も結構あります。
持ち株はまあ堅調。昭栄が意外にがんばっています。10%はとれないかもしれないけどがんばってほしい銘柄たちです。

自分の投資は銘柄選びまでがファンダで買い時はチャートというオーソドックスな形なんですが、最近はシステムトレードなんかにも興味が出てきています。もっといえば自動売買。

来年からは会社勤めなので、今みたいに日中ちょくちょく板をみるということもできないと思います。それを考えると、今のうちにいくらかがんばって簡単にスクリーニングできるようなソフトを作ったりしておかなければならないということを日頃考えています。システム売買、自動売買もその延長で考えついたわけです。

自分の作りたい投資会社の武器としてもシステム売買、自動売買はかなり大きいものになるのではないか戸考えています。これらを自力で実行しようとした時の一番の問題点は、自分が簡単なスクリプト程度しか作ったことがない点ですね。正直、オメガチャートにしても他のソフトにしてもスクリプトで書く部分はあまりうまく使えていません。プログラミングに関しては友人、先輩を頼って何とかしたいと思います。

プログラミング、システムトレード、自動売買に関していくつかブログも見つけたし、本も買ってみました。まだ全部読んではいないけれども、今日のようなトレードのない日にでもちょくちょく紹介できたらいいなあと思います。


参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<ボッシュ オートモーティブ | ホームへ | シュローダー投信投資顧問>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/68-9b2ae638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。