経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今月の反省

2005.05.31(20:00) 65

ミストレードや、うまくいかなかった時には反省するべき点があると思いますが、いつも頭の中だけで完結してしまうので、記録に残すことにしました。

今月は
10戦9勝
負けトレードの利益率 -10%
勝ちトレードの利益率 4%
合計利益 +87796
でした。

今月の失敗銘柄は関西アーバン銀行、一番儲かった銘柄は原弘産でした。
関西アーバン銀行は場中に飛び乗りそしてあえなく墜落というものでした。あまり銘柄について考えずに買ってしまったのが失敗の原因だと思います。板の動きをみてチャートすら見なかったのが今から思えば馬鹿でした。

全体的な反省としては、利益確定がかなり早いということでしょうか。利益率1%台以下の確定が6件もありました。損に転んでもおかしくないほど確定が早いものが多いということが反省点です。

当たり前のことですが、勝ちトレードの利益を大きく、負けトレードの損を小さく。これが来月の目標です。具体的には、勝ち10%、負け5%が目標です。


参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<アメリカが韓国にステルス機を派遣 | ホームへ | 郵船航空サービス>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/65-46c62e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
