経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

伊藤園第1種優先株式

2009.08.12(20:36) 562

SBIで優先株が買えるを発見しました。といっても伊藤園ただ一種類みたいです。
伊藤園本体と比べると30%くらい割安でありながら、配当は、25%upです。難点は、流動性の低さと、議決権がないことでしょうか。ただ、一般の株主が、議決権をそれほど重視するとは思えません。
優待も同じようにもらえるようですので、個人株主には、こちらのほうがおすすめかもしれません。

優先株と、普通株の価格差は理解できないほど大きいですが、ゆがみのあるところに、儲けアリということで、少し注目してみてみたいと思います。信用残を見る限り、裁定をしている人が結構いるんではないでしょうか。

終値ベースで優先株のほうがかなり有利ですよね。
今のところ、小金がたまるとREITのETFに変えていますが、この優先株も十分検討に値しますね。
SBIでは、単元未満株も買えるので、そちらでこつこつ行ってもいいかもしれません。
伊藤園 1,561円 38円配当(2.43%)
伊藤園第1種優先株式 951円 48円配当(5.04%)

http://www.itoen.co.jp/ir/class1/index.html
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<オール投資 | ホームへ | リスクモンスターQ1決算>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/562-9f5b8a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。