経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

東芝、三井住友売りたて

2009.04.20(23:03) 551

東芝と三井住友を売りたてました。

東芝は、増資による希薄化懸念と、仕事上でいろいろ感じた必死のコスト削減策に危機感を持ったからです。
半導体メインの東芝は、工場の統合や廃止で切り抜けようとしていますが、お客のついている工場の切り替えには、多大な労力と時間がかかります。今、閉めると決めても、実際に工場を閉鎖できるのは1年は先です。効果が出るのも1年は先です。そして、客である我々自動車業界は、おそらく、東芝起因の評価コストを自分たちでは負担しません。コストは東芝もちです。そんでもって、東芝をセカンドソースとして利用していた部品のうちのいくらかは、別の会社に代替品の打診をします。OKが出れば、供給元が東芝から変わってしまいます。自動車の製品の性格上、10年程度の長期間製品が流れるため、一度動き始めた製品にはかかわってられない我々設計も、製品選びには、長期安定供給を考えて選ぶため、結構な部品の供給元が東芝ではなくなると思います。

三井住友は、ちょっとあがったため、売りのせです。バンカメのローン損失拡大で、NYは弱そうですね。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<東芝惨敗 | ホームへ | 自動車産業の株価上昇>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/551-03f6f574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。