経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

自動車産業の株価上昇

2009.04.19(16:03) 550

最近、自動車関連企業の株価が堅調です。この5月より、トヨタは採算ラインの生産量に乗るというし、それにともない、部品関連企業の生産量も上昇中です。うちの会社では、ハイブリッド関連など一部すでに人が足りないという事態にもなっており、先だっての自動車産業の生産縮小がいかに大幅に行われたのかが見て取れます。また、今後の販売の見通しも上向いてきたということではないでしょうか。

資金の投資行動はというと、株価上昇の折ですが、なぜか売りでいくらか取れています。三井住友(新株発行での希釈化狙い)、鉄道株(権利取り後の落ち込み狙い)など、信用の短期の売りでいくらか取って、長期向けの現物保有株を買い増すといった感じです。個人投資家さんたちは、ここ3,4月くらいはどこも調子よさそうなので、あまり自慢にはなりませんが、昨年10月以来の成績を残せそうです。

現物で買いましたのは、バルス、REITのETFです。しかし、バルスは、月次をチェックする前に買ったため、ちょっと失敗した感が漂っています。せっかく月次で業績をチェックできるんだから、1週間くらい待てばよかったなというのが、正直なところです。

特にブログに書き込まないときは、調子がいいか、株なんて忘れたいときのどちらかなんですかね。次は、増資懸念の東芝を狙っていこうかなぁ。信用残が気になりますが。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<東芝、三井住友売りたて | ホームへ | バロンズを無料で読む>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/550-726da1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。