経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

製造業破綻の連鎖

2009.01.31(13:51) 540

アメリカのビックスリーの業績不振に伴い、傘下の企業の破綻が懸念されます。自動車業界では、トヨタの車でのGM参加の企業の部品を使用しているし、またその逆もよくある話です。また、自動車部品にしても、部品の供給元は、GMの傘下の企業から供給されている当ことも良くあるのです。そのため、現在、GMが破綻し、傘下の企業も破綻した場合にはとてつもなく影響が大きいのです。世界各社の製造ラインが止まってしまうことが懸念されます。そんなことが起こらないように、GM破綻に備えた、影響の査定、大体供給元の手当てなど、各社対策にいそしんでいます。ただ、実際に破綻があった場合は、影響が免れないと思います。

また、海外企業、特に半導体電子部品は、不採算事業をすぐに閉める傾向にあり、海外の部品が止まってしまうと作れなくなってしまう製品がたくさんできてしまいます。この辺の大体部品探しも行っていますが、、、。回路がわからないとできない仕事で難しいです。正直、日程の決まっている仕事がたくさんあり、この手のことは、工場の余剰人員にやっていただきたいところなのですが、、、。

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<最近欲しい本(プレジデントの影響) | ホームへ | 東芝の半導体不振>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/540-15d070a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。