経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2%2PIPSトレードとは

2008.12.26(11:07) 534

2%2PIPSトレードとは、1年で100倍になるFX投資術(http://7t4400611.blog45.fc2.com/)で提唱されている投資法のことです。

今のところ、ルールとしては、10のルールが明文化されています。FXの特徴でもある小額の投資からはじめ、徐々に慣らしながら、金額が増えていくものです。

1.1万円を投資資金として始める。
   ・・・・少額から始め大きな額に徐々になる為、ロット数の大さへの抵抗感を無くすことが出来る。
      自分の心をコントロール出来るようになれば、卒業です。
      次からは、もっと大きな金額から始めても良いでしょう。
2.1日資金の2%の利益を目標にする。
   ・・・・大きく取る事ではなく、あくまで少額でも勝率を出来る限り上げるための手法です。
      一般的には、儲けを小さくするのは、良くないと言われていますが、
      複利を使う事で、最終利益は大きくする事が可能です。
3.1日のトレードは、2回を上限とする。
   ・・・・集中力の維持のため1日30分から1時間でのトレードにする事が大事。  
      物足りないと思うのは当たり前。このシステム以外で思う存分トレードしてください。
4.1日のトレードは1時間以内とする。
   ・・・・3で解説済み
5.絶対の自信があるときにエントリーをする。
   ・・・・自信を持つことが出来れば、素直にエントリーで勝つことが出来ます。
      自信が持てるよう日々トレーニングを積みましょう。
6.自信がないときは、エントリーを行なわず、
   ・・・・1回の失敗が、3回分に匹敵する事を理解し1日休む事も許容とする。無理は絶対しない。
7.エントリーは、各自の判断による。 
   ※私の場合は、トレンドフォローのみ
    ・5分足で方向を確認し、同方向に1分足が、反転して、2回目の勢いがあるときにエントリー
    ・20分程度の持合を抜けた2回目の勢いがあるときにエントリー
    但しこれらは絶対条件ではなく、あくまでも値の勢いを重視しています。
8.エントリーしたら、すぐにリミット2pipsロスカット6~8pips(最大10)でのオーダーを入れる。
   ・・・・かなり精神力が付いてきても人間は、損している価値を大きく認識してしまう為、
      必ずストップを入れましょう。これをしないといつか痛い目に遭います。   
9.2%の算出は、概算で切り上げとし、余分になったものを保険として、貯めておく。
   ・・・・勝率100%は無理ですから、必ず少しずつ貯金をしておきましょう。
10.必ず手数料無料かつスプレッドの小さな(0~2pips)口座で行う。
   ・・・・少額の利益ですので、手数料無料は当たり前ですが、当然スプレッドの小さなところで行
      ないましょう。
      ただ、値付けは、各社勝手に出来ますし、固定ではないので、こちらが不利になるように広
      げる事も可能です。 
      見掛けのスプレッドが、小さいから即 良いという訳ではありません。
(補助ツール)
1.ダウ工業平均のトレンドをみて参考にする。(今だけかもしれません)
2.複数の口座の値付けを参考にエントリーする。
3.ディールスコープを使って、大衆の動きを知る事も大事。

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<年末年始のトレード | ホームへ | さっそくのマイナス(FX)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/534-2d70519b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。