経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ボーナスの預け先

2008.12.15(23:05) 527

2週間ほど前、冬のボーナスが出ました。冬のボーナスのうち、何割かは投資にまわしますが、何割かは定期預金にしようと思います。幸いボーナス払いでかってるものがないため、結構貯金に回せます。

ネットで利率のいい定期預金を探しましたが、住信SBIネット銀行の定期預金が良いようです。このご時勢、1年ものに0.9%の利率がつきます。確か夏のボーナス時は1.0%だったので、少し悪くなっています。しかし、大手行に比べると十分です。預け入れ期間も3月1日までと余裕があります。年末年始の現金需要時を過ぎたあたりで預け入れをしようと思います。

しかし、株式市場の低迷で、配当の魅力にあふれる銘柄があふれていますね。5%の割安銘柄などざらですね。市場の低迷は続くでしょうが、配当の魅力に惹かれて、買ってしまいそうな銘柄がたくさんあります。

他にジャパンネットバンク、イーバンクなど口座も持っていますが、こちらのボーナス向けキャンペーンは、私にとっては、あまりよくありませんでした。

 

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<非正規雇用整理と工場の空き具合 | ホームへ | 1345 上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/527-bdd6a4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。