経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

メモ、資金投入

2008.10.12(19:52) 498

どんどん含み損がつみあがっていますが、資金を投入することとしました。
アフィリエイト収入で、ほかりっぱなしになっていた口座から出金することにします。
ここに手をつけるべき日が来たのだろうなと思います。一気には投入しませんが。3,4回に分けて投入します。

TOPIXのコア30の中で、景気循環株でもなく、不動産、金融(手を出しようがない時期だと思う)でもないもののなかで、益回り、配当利回りの良い、キャッシュリッチの銘柄を買う事としました。
TOPIXのコア30は世界でも通用する企業ばかりだと思いますが、その中でも、銘柄は、武田薬品工業とキャノンを選びました。

自分ところの会社、グループ会社、親会社、取引先すべて株価が下がりまくりです。去年の今頃と比べると大体半分から、3分の1程度まで下がっています。株価激下がりの自動車業界ですが、今の日本に比べて、アメリカの自動車業界は大変でしょうね。われわれは黒字額の縮小ですが、あちらは、赤字幅の拡大ですから、破綻もあるのではないかと思ってしまいます。手元の現金を減らしているグループ会社もあり、日本もそう楽観できる状況ではないのですけれど。

自分のかかわっている仕事の成果が、決算発表時に発表されるそうです。話したことのない偉い人から直々に資料を作るように命じられました。発表はその方がするようですが、何しゃべるのか何を見せるかは、自分と直属の上司で考えました。前任者から引き継いで、おしりを少しちょっとやっただけですが、誇らしい気分です。

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



過去ログ トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。