経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いくつか購入

2008.07.26(10:14) 497

イノテックとプレステージインターナショナルを購入。

 

イノテック
ケイデンス本体の売り上げが下がっているようで、
イノテックにも影響があるかもしれません。
ただし、ケイデンスのLSI設計ツールの売り上げは3割以下のはずなので、
影響は限定的だと思います。
メンターの買収が成功すれば業績インパクトは大きいかもしれませんが、
成功しないでしょうね。

 

プレステージインターナショナル(PI)
製造業各社の売り上げが下がっているようです。
コスト削減が求められると、業務委託が進むと思いかって見ました。
海外での駐在員サポートみたいなことをやっています。
国内の売り上げが伸び悩むと、海外での売り上げ増、生産増につながり、
海外駐在員も増え、PIの売り上げ増にもつながると思います。
ただし、戦略のないコスト削減だと、金銭の支払いを伴う業務委託よりは、
内部工数でできるように社内の人員配置で済ませてしまう可能性もあります。

 

自社の持ち株会から株券を引き出しました。
とりあえず、信用の担保には使えるのではないかと思っておいてありますが、
今の情勢で信用取引するのはなんか怖いと思われ、おきっぱなしになっています。

東レ、三菱化学に興味が出ています。
ただし、買うなら単元未満株にしようと思います。
1単位で買ってしまうと、一気にこちらの二つのポートフォリオに占める割合が大きくなってしまうからです。
もう少し値段が下がってくれるといいと思います。

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<メモ、資金投入 | ホームへ | 気になる銘柄メモ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/497-50578ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。