経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

GoogleSitemap

2006.06.24(21:04) 363

GoogleSitemapが日本語対応したことを最近知りました。GoogleSitemapとは、自分のサイトの構造を記したファイルをgoogleに登録することで、googleのクロールロボットを自分のHPに誘導することができるサービスです。sitemapを登録すると、自分のHPがgoogle検索でどんな単語で何位に表示されているかを教えてもらえます。その単語を意識してサイトを作り、アフィリエイトタグを貼れば、訪問者をアップし、収入も増やすことができるようになるでしょう。

登録の方法ですが、次のとおりです。
1、GoogleSitemapでアカウントを作成します。
2、自分のHPのsitemapを作成しアップロードします。
3、アップロードしたsitemapのURLをGoogleSitemapに登録します。
4、GoogleSitemapで所有権確認用Tagを生成して、自分のブログに貼り付けます。
これでGoogleがクロールしてくれるようになります。

FC2blogを使ってblogを公開しています。ここのblogでは、GoogleSitemapに標準対応しています。sitemapが自動で作成されるので、自分でsitemapを作成する手間が省けます。



参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<GMOインターネット証券 | ホームへ | 大塚国際美術館(ダヴィンチコード)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/363-e9b267b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。