経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

アフィリエイト収入

2006.02.05(17:55) 337

google adsenseや、amazonアソシエイト等に参加しています。先月、amazonとgoogleの報酬が届きました。詳しい金額は秘密ですが、○万円でした。報酬のうち半分を国境なき医師団への寄付に回しました(正確には一日50円キャンペーンに参加)。それ以外の部分は投資の本を買おうと思います。買った本は、本の紹介カテゴリで紹介します。

国境なき医師団では、紛争、災害などで被害を受けている人たちに医療を提供する活動を行っています。われわれの生活は、非常に幸運なものだと思います。自分は、われわれが受けたかもしれない不運を紛争、災害の被害者たちがこうむっていると考えています。ですので、国境なき医師団を応援しています。
自分の中学生ごろの夢に医者になりたいというものがありました。現在はほかの夢を見つけてそっち方面でがんばっているのですが、今でも医者という職業には魅力を感じます。そんなこともあって国境なき医師団には、毎年稼いだ金額から寄付をしています。
また、確定申告ををすれば寄付金の控除が受けられます。株でたくさんもうけた中から、少しだけ困っている人たちのために寄付をするのもいいもんだと思います。

国境なき医師団日本
http://www.msf.or.jp/
余談ですが、自分の株式収入からは、国境なき医師団と、岐阜の善光寺にいくらか寄付がいきます。国境なき医師団は前述の理由によるものです。善光寺は、完全に縁起担ぎです。毎年岐阜のいなば神社に初詣にいくのですが、その際に善光寺に寄り毎年の株式取引の利益を願います。そして、翌年念願かなった際にいくらかお礼をするわけです。今年の正月には、おかげさまでお札でお礼ができました。

岐阜善光寺
http://www5e.biglobe.ne.jp/~zenkouji/menu.htm 参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<ASPについて | ホームへ | 新日本石油室蘭製油所から出火 北海道>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/337-63942409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。