経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

これから始めるFX、CX

2006.01.28(15:44) 324

FX(外貨証拠金取引)

株の信用取引のレバレッジをもっと大きくして外貨を買うといった感じの投資方法です。チャートが得意であったり、世界情勢、巨大資本の動きに敏感であると有利なこと間違いないと思います。
スワップ(2通貨間の金利差)を利用してキャッシュフローを生み出す投資方法が人気です。自分も投資資金が増えたら挑戦してみたい投資方法
です。

自分が投資対象にしているトレイダーズ証券でも大きく伸びている分野です。投資の上級者、初心者関係なく市場参入者が増えています。さらなる市場参入者はトレイダーズ証券の業績を大きく惜しげ手くれるでしょう。

レバレッジが大きいこともあり、追い証を防ぐなどのセキュリティネットも整備されてきています。また政府の規制により悪徳業者がだいぶ少なくなったので、新規投資も始めやすくなっていると考えています。

下記のバナーから各業者の条件をしっかり比べるとよいでしょう。




CX(商品先物取引)
かなりハイリスクな投資方法です。投資というか完全に投機なんだと理解しています。商品(小豆、ガソリンなど)の将来的な値動きが読めるような特殊な職種の方、もしくは、チャートを徹底的に極めた方むきなのではないでしょうか?

株に比べたら個人投資家は少なく、その分悪徳業者も多いようなので、これから始めようと思っている方は、下記の一括比較でよく業者を見比べてから始めるのがよいと思います。
ただ、株式投資の対象としては、大きな可能性を秘めた会社が多いと思います。1億総投資家時代がくれば、上級者がCXに流れていくことが考えられます。

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<今日の取引 | ホームへ | ウィザーズファンド>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/324-7a0c18a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。