経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

本日終了時点でのポジション

2005.11.24(19:36) 319

現物
バルス 1株
アールビバン 100株

信用
サイボウズ 1株
薬王堂 1株


今日は、サイボウズ、バルスともに調整でしたね。サイボウズは、うまく利益確定できました。窓を埋めるまで調整したら、また上昇するだろうと読み652000でもう一度エントリーをしてしまいました。短期で数倍達成で、売りが多めにでているようですね。バルスも同じでしょうか?

今日は、買ってまもない一休を、薬王堂にかえました。はっしゃんさんのブログ(こちら)を参考に、買ってみました。詳細な分析で、納得しました。月次公開企業への投資は、毎月業績が確認できることが安心感につながりますね。

最近読んだ、2冊の本(マネーマスターズと株価4倍「割安成長株」で儲ける収益バリュー投資術)にも、業績の予想しやすい企業を選ぶことが成長株投資で重要との記述がありました。やはり、使える本なのだなと思いました。どちらも完全に読んだのは一回だけなので(ぱらぱら読みはなんかいかあります)、読み直してレポートにまとめたいですね。



参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<本で学ぶ収益バリュー株投資 | ホームへ | 会社四季報>>
コメント
ビバンと薬王堂。私もホールド中。
四季報楽しみですね。
【2005/12/09 22:46】 | yanagisawadaizin #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/319-b76c17e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
