経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像


--.--.--(--:--)

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

本日終了時点でのポジション

2005.11.09(19:14) 294

現物
ドリームインキュベータ@633000 1株

信用
バルス@375000 2株
アセットマネージャーズ@574000 1株
サンシティ@190000 1株

恩株
インボイス 1株
SBI 1株
日本駐車場開発 1株

今日はサンシティを買いました。決算がでて材料出尽くしで下げたんだと思いますが、昇格候補銘柄ですので、昇格発表までは手堅くいくはずとの予想からです。いきなり下落なんですが。

今日は全体的に不調。5銘柄中前日比で下落が4、変わらずが1なので相当やばいものです。資産全体も信用枠も含めて大きく値下がりしました。仮にいますべての保有銘柄を反対売買したら、今月にせっかく確定した利益がゼロになってしまうほどです。昨日は資産残高年初来高値。今日は大幅下落とスリルを味合わせてくれます。

サンシティの購入には下記の記事を参考にしました。
http://blog.goo.ne.jp/ovidius_2005/e/a7a9ec02eb00f82ff0f29e665f271998
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<ドリームインキュベータ公募増資 | ホームへ | ビジネスゼミナール 証券分析入門>>
コメント
似ていたので、びっくりして投稿してみました。
私がホールドしているのは「DI」「バルス」「オンリー」「フージャース」の4銘柄。主力はオンリーですが。かつてはアセットもホールドしてました。
DIの公募は確かにネガティブサプライズ溢れるものでしたが、中長期的な視点からすると悪いものでもないと考えています。明日60万下回ってくるなら、買い増しも考えています。
保有銘柄も似ているということで、これからちょくちょくお邪魔させていただきます。では、頑張ってください。
【2005/11/09 20:50】 | ぴあぽんと #- | [edit]
ぴあぽんとさん、こんばんは。
ほんとによく似ていますね。
今後ともよろしくです。

DIの増資は、成長を維持するための資金なんだと思っています。長期で持とうと持っていますが、現物のDIの値動き次第で信用枠が変わってちまうので、その他の銘柄のポジションは調整するかもしれません。バルスはチャート的に過熱感をさますまではしばらく動かなさそうですし、2株持っているので、保証金率調整のために売却することも考えています。

来期、今期のEPSには直接関係ない公募ではあります。ですので、公募をとった投資家向けのご褒美に、受け渡し後の大型IPOの発表とかがあると妄想しています。(ほんとに妄想です。)

ご指導のほどよろしくお願いします。お互いがんばりましょう。
【2005/11/10 03:14】 | kabunikki #- | [edit]
下記のブログ記事が参考になります。
http://blog.livedoor.jp/akiarusa/archives/50199345.html
【2005/11/10 03:22】 | kabunikki #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/294-6b20436b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
