経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ウィザーズファンド整理予定

2005.11.08(06:54) 286

ウィザーズファンドは資金の乏しさのために、信用銘柄を現引きしたいとき等に大きな制約があります。信用保証金の最低額である30万円を買い付け余力からひかれるために一単位あたりの金額が高い銘柄を現引きすることができません(今の保有株ではドリームインキュベータ()DI)。現引きの実施のためには、今の保有株をすべて売却し、改めて現物でかいなおし、信用で持っていた銘柄も買い直すという作業が必要になります。手数料がかかる行為であり、あまり望ましいことではないと思うのですが、資金を増やすためには、積極的に利益を確定する必要もあることからたびたび全銘柄売却し買い直すという行為をします。副次的な効果として、買い付け余力、信用枠が整理されること、利益確定による現金増加などにより、新たな銘柄に信用枠で投資ができるようになることがあります。

今回は、長期保有予定であるDIを現物で保有するために行います。下記のような工程で行う予定です。

寄りつきで全部売り。

DIを現物で買い戻し

バルス、東誠不動産、アールビバンを信用で買い直し。

整理された信用枠で、新たな銘柄の投資検討(サンシティ、フジャース、アセットマネージャーズ等を検討中)

若干の高値買い戻し等は目をつむりますが、できれば安く買いたいです。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<ホームスターとセガトイズ2 | ホームへ | 本日終了時点でのポジション>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/286-5c78f71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。