経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今年の成績

2005.10.20(01:13) 209

自分は、自前のエクセルシートで資金管理を行っています。今年は、相場環境がよかったためか、過去になく良い成績を収めています。9月末までの時点で、80%近く増えています。実際は、パソコン買ったりDVDソフトを買ったり旅行に行ったりと結構引き出しているので、30%弱しか増えてはいないのですが。

複利の効果を実感するために資金は出る方を少なくしていくことが大事だと考えています。順調に利益を積み重ねても引き出してばかりでは、投資資金は増えません。来年からは、給料という固定の収入があるので、今年ほど出金は多くないはずということを祈りたいです。

全体の成績は良くなっているのですが、取引全体をみると、大きな負けがぽつぽつとでているのが気になります。これはいけると集中投資をしているもので滑っているものが去年までよりおおくなっています。また、損切りルールも明確に守られていないことも大きなまけの発生原因ではないかと思います。

まずは、損切りルールの厳格適用を心がけたいです。

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<タワー投資顧問 | ホームへ | 株Browser(便利ツール)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/209-28757ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。