経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

会社四季報 CD‐ROM版

2005.06.12(19:04) 101

会社四季報 CD‐ROM版

銘柄探索に四季報を利用している方が結構多いと思いますが、CD-ROM版を使っている方はそんなにいないのではないでしょうか?まだ使ったことがない人には是非一度使ってみることをお勧めします。

四季報の利点としては強力なスクリーニング機能が上げられます。簡単なスクリーニング機能ならば証券会社で無料で使うことができますが、会社四季報CD‐ROM版の機能はそれとは比べものにならないほど強力なのです。スクリーニング可能な項目が多いものすばらしいのですが、自分でスクリーニングパラメータを設定できるのが一番すごいです。PER、PBRなどの一般的な項目だけではなく、それらを組み合わせた独自の項目を設定できるのです。割安株の発掘にはかかせません。

難点としては、紙の四季報より高いことがあげられますが、Fujisan.comなら20%OFFで買うことができますし、何より会社四季報 CD‐ROM版を使うことで利益を上げることができればやすいものです。新刊が6/16日には発売されます。


会社四季報 CD‐ROM版 20%OFF 送料無料

参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



<<フィデリティ投信 | ホームへ | カネボウ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kabunikki.blog6.fc2.com/tb.php/101-d4c503c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。