経済的自由を目指すmockが送る株日記。 元理系大学院生の株日記

タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日の取引

2006.03.08(15:50) 344

今日はジャストプランニングを売り、日本ユニコムを買いました。日本ユニコムは好決算を発表していたことと、未来の投資家のakiarusaさん、shimashima55の若くしてハッピーリタイアを目指すのshimashima55さんが注目なさっています。

フィンテックグローバル
前場は高かったところもありましたが、結局買値よりも下がってしまいました。決算上方修正、分割等の期待に応えなかったことによる売りがじわじわでると思います。また、10日に決算発表と勘違いしたままの人の売りが明日、来週月曜日あたりにでるかもしれません。
明日のGFAからいい影響を受けるといいです。

リサパートナーズ
決算期待から上昇です。明日のGFAはここにもいい影響をくれそうです。
他ブログでもここが投資銀行化しているとの記述を見つけました。自分とおなじみ方をしている人がいてうれしいです。株価も成長してくれればもっとうれしいです。

日本ユニコム
akiarusaさん銘柄には素直に載っておこうと思いました。
自分で決算を見てみると、今3Qですでに予想を上回る高成績であること。今期決算予想では、昨日今日の上昇でもまだ、PERからみて割安であること。市況に関しては、FX、CX共に法規によりあくどい会社が駆逐され、まっとうな会社に顧客が集まっていること。リスクを許容できる個人投資家、無知な個人投資家の資金がFXにかなり流れていること。この流れの一環で、FXにも資金が流れていること。などなど調べれば調べるほど、業績がよくなる兆しが満載です。また、商品ファンドに、比較的リスク許容度の低い投資家の資金を集めるのではないかと考えられることも考えました。
リスクとしては、結局は商品先物の会社であり、白い目で見られ続けるかもしれないこと。そのため、EPSが成長しても、PERは成長しないかもしれないこと。相場が急変した際の自己売買での損の可能性をリスクとして感じました。時価総額が低く値が動きやすいことはメリットでもありデメリットでもあります。
スポンサーサイト
参加ランキング

人気blogランキングへ
FC2 Blog Ranking
カブクンブログマーケットランキング投票
banner3

ウィザーズファンド運用日記



2006年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日の取引(03/08)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。